「タブレット安心サポート」は、端末の導入から操作方法・不具合についてのお問い合わせ対応までを一括してお受けするサービスです。教育委員会や学校内の担当者へのお問い合わせに関する作業負荷が軽減できるほか、定期的な報告により、問題点の発見まで行うことができます。
初期対応から問題解決まで、安心サポート
コールセンター機能×教育ICTサポート
教育ICTのサポート経験が豊富な「教育ICT専門」のヘルプデスクがお問い合わせに対応します。お問い合わせの受け付けから問題解決まで、技術スタッフがトータルでサポートします。一般的なコールセンターとは異なり、同じ機器での検証を技術スタッフが行うことで、早期の問題解決を実現します。
さまざまな端末・OSをサポート
Windows、Chromebook™、iPad、それぞれの端末・OSの特性に応じたサポートを行います。ご要望に応じて、端末の各種初期設定作業やアプリケーションのインストール作業、ネットワーク機器の設定作業などを行います。
サービスメニュー
基本サービス | |
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資産管理 | 大量のタブレット端末の資産情報をモバイルデバイス管理ツールで正確に管理します。 |
運用管理 | 大量のタブレット端末の設定変更、アプリの追加インストールなど、専用ソフトで一括でメンテナンスします。 |
セキュリティ管理 | 児童・生徒による意図しない利用の制御や、紛失時の対応を専用ソフトで行います。 |
トラブル対応 | トラブルが発生した際や、タブレット端末の設定方法などの操作に関するご質問に対し、技術スタッフが電話で対応します。 |
クラウド・サービス管理代行 | |
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ドメイン取得・証明 | サービスの利用に必要な教育機関ドメインの取得・証明作業をサポートします。 |
アカウント管理 | 進級によるアカウント情報変更や新入生用アカウントの追加、教員用アカウントの追加・削除をサポートします。 |
アカウント作成・設定 | 教員用、児童・生徒用のアカウント作成や、学校での利用に最適な組織を設定します。 |
フィルタリング設定 | 学校の利用に合わせて、適切なWebフィルタリング・セーフサーチ設定をサポートします。 |
セキュリティ設定 | 適切な運用ができるよう、教員や児童・生徒それぞれに合わせた設定を行います。 |
パスワード紛失対応 | 利用者がパスワードを忘れてしまった際の再設定作業をサポートします。 |
- ※記載しているサービスメニューは一例です。利用するMDMツールによって、ご提供できるサービスは異なります。お客さまのご要望に合わせて、ご提案します。
※Chromebook は、Google LLC の商標です。