今、自治体に求められていること
一人1台端末整備後、浮き彫りになった課題
教師が⾃信を持ってICTを活⽤できる体制や、⼦供が学校内外で⽇常的に端末を活⽤する環境が十分に整っていないなどの現状があります。
そのため、地域や学校によって端末の活⽤状況に格差が⽣じています。
学校の端末活用を「日常化」するために、文部科学省は「GIGAスクール運営支援センターの機能強化」を求めています。
教師が⾃信を持ってICTを活⽤できる体制や、⼦供が学校内外で⽇常的に端末を活⽤する環境が十分に整っていないなどの現状があります。
そのため、地域や学校によって端末の活⽤状況に格差が⽣じています。
学校の端末活用を「日常化」するために、文部科学省は「GIGAスクール運営支援センターの機能強化」を求めています。